忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.24.15:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/15:58

12.04.13:53

simpleⅢ

先日のお買い物中にお友達との会話。

「私、ホント近頃ブランドに拘らなくなったんだよねぇ」と私。
「私もそうそう!バッグも手作りなんかしてるよぉ」とお友達。

で、そこから話がトントン拍子で私にも作ってくれる事に♪
早速、イ○ン内の手芸屋さんで生地選び。(笑)
なんちゅう素早さ!(笑)
そこで私の好みと大体の形をお願いし、後は彼女に全てお任せ♪
生地は今彼女の手持ちでお願いした。
お店はあくまで生地選び(笑)

それが昨日出来上がったとの連絡が入り
早速受け取って来ましたぁ。
可愛くてシンプルで私好みの仕上がりに大感激♪
ありがとうねぇ~@Oちゃん


(これはリネン♪冬バージョンなんで茶系にしてもらいましたぁ)




(こちらはフェルト生地。同じく冬バージョンでグレーに。
両面違うこったデザインに感激。)

春&夏にはリネンでまた作ってもらう予定♪
持つべきものは手先の器用な友人だわぁっ~てね。
ホントありがとうねぇ。

シンプル♪ばんざ~い \(^o^)/
PR

11.22.14:20

simple

先週、美容院の帰りに久々Tデパートへ♪
11月はお誕生日月だし、自分へのご褒美に何か買っちゃおう!(笑)
取り立ててこれが欲しい!ってわけじゃなかったんだけどねぇ~(^^ゞ
でも、過日にTデパートで見つけた新しいお店に
引き寄せられてはいたのよね(笑)
って事でショップへ直行したのだった。

まず、パンツを何本か試着したんだけど・・・
可も不可もなくって感じで物欲わかず。
今回はパスだなぁ~とお店を後にしようとしたら
ディスプレイのワンピが「ちょっと待った!」って私を呼んだ(爆)
「わぁ!私好みじゃない!」
迷わず試着したら、サイズもまさにシンデレラサイズ!(笑)
小柄な私にここまでピッタリサイズってめったにお目にかかれない。
「でも、ワンピなんか着て行くとこもないよなぁ・・・」と
迷ったが・・・12月にあるであろうクリスマスパーティー&
忘年会(笑)に着て行こう!で、お買い上げ♪
って事で誰か誘ってねぇ~(爆)


(裾がアクセントなので、折り曲げて撮影のため超ミニに見えますが(笑)着ると膝丈です♪)

そういえば、40歳を過ぎますますシンプル系が好みに♪
それにブランドにも拘らなくなったしなぁ~。
シンプルだとあきがこないし、長~く着られるしね。
このワンピにカラータイツ&バレエシューズorブーツで
流行もちょびっと取り入れて♪
この冬はこれで決まりだぁ。

シンプルといえば・・・最近はコスメも洗顔重視のシンプル派に。
石鹸で洗って化粧水!(でも、Vじゃありません(笑))
後は・・・そうだ!これは次回のネタにしよう(笑)

女40代・・・simple is the best!

11.16.14:42

ショートボブ

今日は全国的に冷え込んでるみたいだ・・・{{ (>_<) }}
昨日までの小春日和が嘘みたい。
姑が旅行中のこんな日は(爆)コタツに入ってネット三昧。
そうよ~私は~亀女~(爆)

で、昨日、私は美容院へ。
で、で、髪を20cmほどカット!
髪を切ると「失恋した」な~んて事は最近の子はもう言わないのかなぁ(笑)
まっ、そんな事は40過ぎのおばさんには、どっちにしても関係ないが・・・(笑)

「今日はどんな感じにする?」と担当のOさんに聞かれ
「う~ん、ボブにしようかなぁ?」と何故か口をついて出た私(笑)
「最近おしゃれな人はショートボブにしてるかな」とOさん。
「じゃ、ショートボブに♪巻き髪ってもう終わりよね」
「お客さんでもボブの注文増えたしね」
ふと、周りをみわたすと、巻き髪の人がいて「まずかった!?」
だけど店長さんとの会話だし(^^ゞノープロブレムって事で(笑)

話すこと1分弱!
こうやってショートボブの私が誕生!(笑)
ホント、私って単純だわ(自爆)

今回もOさんのカットで素敵なショートボブに♪
「また、お友達の評判聞かせてね」とOさん。
私的には「安田美○子」って感じだと思ってるんだけどなぁ(核爆)
お友達の反応が楽しみだわん。



09.01.00:00

秋のよそおい



まだまだ残暑は厳しいが・・・
ファッション誌は、もうすっかり秋だわぁ。

先日からMちゃんとのファッション談義で(笑)
頭の中はすっかり秋モード♪
久しぶりにファッション誌も購入し
今年の秋冬の流行もしっかりチェック。
で、今秋もフリル使いはまだまだ続きそう。
定番のジーンズはバギータイプに移行するみたい。
それとブーツもロングもいいけどブーティもね(笑)らしい。
(ブーティは踝丈くらいの長さのブーツ)
全体的に「甘め」かなぁ~って気が。

私が気になったのが表紙のチコさん。
ふんだんにフリルを使ったブラウスに
ボトムスはタイトなレザースカート&ブーツ。
手持ちのレザースカートにブーツ・・・
後は可愛いブラウスだわぁ。
私はここまでゴージャスじゃなくバナ○パくらいの
フリル使いで十分だけど(笑)
この秋の一張羅はこれに決定!

後は訓練用(笑)にG○Pで河川敷ファッションをゲットだわぁ(笑)

皆さんもそろそろ秋の装い考えてみてはどうですかぁ?

07.04.16:34

Tシャツ

今日、主人のパ○ツを買いに(笑)イオンへ。
いくら下着は見えないって言っても「いざ!」って時に
あんまりヨレヨレじゃねぇ~(爆)
それに下着こそお洒落にするのが真のお洒落さんだしねぇ~(爆)
って言っても「無○」だけどさ(爆)

主人のパ○ツ選び所要時間・・・わずか5分。
迷うこともないしね(笑)
それからイオンもバーゲン中だったので、Tシャツでも買おうかなぁ~と
店内をブラブラと。
でも、バーゲンも6日目となると・・・物欲もわかず(^_^;)

Tシャツ選びって簡単なようで難しくないですか!?
今の時期、Tシャツ姿の人が多いけど、よくも悪くも「普通」
無論、私も「普通」なんだけどね。
サイズ・色・デザイン・・・なかなかこれだぁ!って物に出会えない。
サイズが大きいとおばさんっぽくなるし
デザインもそれはないよぉ~ってあるし
ネック部分・袖丈・着丈&デザイン、全てがぴたっと私サイズの
シンデレラTシャツ(笑)どこかに売ってないかなぁ~。
(実は今、ディズニーのTシャツ欲しくてぇ~(笑))

ちなみに今日「それどこで買いましたかぁ?」って聞きたくなった人が1人。
なのに勿体ない・・・肘がぁ~肘がぁ~・・・(^_^;)
お洒落してても肘が汚いと台無しでっせ!お嬢さん(苦笑)