忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.19.14:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/14:32

07.19.14:34

海へ・・・

「17日は海の日で連休だし、山陰の海へ行こうぉ!」
急に話がまとまり、16日から1泊で山陰へ行って来た。

出かける前から天気予報は雨マークだったけど
「晴れ男に晴れ女だし、晴れるよ!(爆)」
そう呑気に構えていたのだが・・・
現実は・・・県北辺りに差し掛かったと同時に
ポツリポツリと雨が・・・
大山へ着いた頃は大雨に・・・(T.T)
「でも、ランチを食べ終わった頃にはやむかもよぉ~」(笑)





ランチのお店は「大山ガーデンプレイス」
大山のランチはここ!って決めてるくらい大好きなお店。
兎に角、有機野菜を使ってるので野菜が甘くて美味しいの♪
お薦めのお店。
が、お店の回転が非常に悪いので(苦笑)
最低でも30分待ちは覚悟して下さい。
私はタイ風グリーンカレー・ナン付きを注文。
私達は結局1時間近く待つ事になったけど
それを忘れさせてくれる美味しさだった。(*^_^*)

ランチが終わり雨が少し小降りになったので
急いでリティピクのお散歩に。
ずっと車の中じゃ息がつまるよね(^^ゞ
20分くらいお店のまわりを散策してお散歩終了。
車に乗り込んだとたん、またまた大雨に・・・
ちょっとラッキーって感じ(笑)

そこから大山鏡ヶ成へ。
ここの国民休暇村は芝生があってワン連れには最高。
たっぷり遊ばせてあげるからねェ~・・・のはずが
大雨が降り続きあえなく断念。
で、今夜P泊予定の「道の駅ポート赤崎」へ。
お目当てはこの道の駅すぐ隣のお魚料理専門店。
名前は・・・2度目だけど覚えてない(^^ゞ
お安い!美味しい!新鮮!
が、ここでも一つ問題が(笑)
閉店時間が早いことと、人気料理は早くに完売に・・・
まっ、それだけ美味しいって事♪
今回はリティピクのお散歩を済ませ
午後5時半に入店した(爆)






私が注文した定食、なんと850円!
それと中トロのお刺身、1500円!
定食のお刺身には鯖のお刺身がついていてちょっと感動。
どれもウマウマだった♪

翌日、弓ヶ浜でリティピクを泳がせてあげるつもりが
朝からの豪雨で断念。
早々に引き上げ午後には帰宅した。
今回、「海の日」にリティピクを喜ばせてあげるはずが
私達だけ美味しい思いをした大山だった(笑)
「僕達、どこ行って来たの?」状態だったリティピク^_^;
次回は絶対海で泳ごうねェ~。(^_^)v
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2006年07月20日木

我が家も日曜日に、日本海に行ってきたよー。
大雨で帰ってきた。
泳がせたかったのにね~。

リベンジせねば!!

みなみちゃんへ
2006年07月20日木

みなみちゃん、こんばんはぁ。

みなみちゃんも日本海行ってたんだぁ~。
海の日だからって行ったのはいいけど・・・大雨に・・・
お互い残念だったね。

次回は絶対泳ぎたいぃ~!!
そうそう、一度ガーデンヒルズお招きしたいぃ~。(って私のお店じゃないけど(笑))ホント美味しいのよん♪

無題
2006年07月21日金

美味しそうな定食!
刺身にフライに煮魚までついて、その値段なの?

うちに来るお魚屋さん、9月後半まで夏休みだから、
今週がこの夏 最後。
今週はたくさん買わなきゃ。
しかし、私みたいに洋食より和食が好きってのは、
どうなのかしらねぇ。
もし私が20代なら、付き合う男は連れてく店に悩みそうだ(笑)

ゆきえさんへ
2006年07月23日日

今日は午後から、またまた雨。
本当によく降る雨だよね・・・

そうそう、この定食が850円!
安いでしょぉ~。
これに+千円だと、焼き魚と天ぷらがついてるの。でも、そこまで食べられないよねェ(笑)
山陰は本当にお魚が美味しいの。境港に市場があって新鮮なお魚が買えるしね。ここでお魚買ってキャンプで食べるんだぁ。
でね、いつも、ゆきえさんがいたらお刺身にしてくれるのにねェ~って話してるの。
ゆきえさ~ん、マイ包丁持って山陰へ来てよぉ~(笑)

お魚屋さん当分お休みなんだぁ。じゃ、家に来てる軽トラのお魚屋さんに行ってもらおうかな?(爆)

ゆきえさんのためなら、お洒落な和食屋さんリサーチして頑張ると思うなぁ~。世の男子は!((^_-)-☆



キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)
2006年07月27日木

どこにコメント入れようかと迷ったけど、ここに決ぃめた!v('▽^*)
大山は独身の頃からよく行ってるけど、
「大山ガーデンプレイス」って行ったことないのよね。
待ち時間を忘れるほどの美味しさなら食べてみたい~(#^.^#)
先週、うちも大山まで行こうとしてたんだけど、蒜山で満足して帰ってきちゃった。
ポート赤崎もちゃんとメモメモしておかなくちゃだわ。

あはっ、珍しく雨・・・リティピクちゃんは残念だったんだね。

みぃこさんへ
2006年07月27日木

こんばんはぁ。
梅雨明け間近だけど、県北は被害続出ですね。そちらは大丈夫ですか?

大山よかったですよぉ~。
以前、山陰はあまり興味がなかったんだけど、ワン連れになって、すっかり嵌ったの♪
大山の辺りに住みたいくらいです。
ガーデンプレイスはお薦めだけど・・・待ち時間覚悟で!(笑)
有機野菜が美味しいの♪
でも、みぃこさんはいつも自家菜園のお野菜だもんね。羨ましい。
お魚は瀬戸内とまた違った感動がありますよぉ。
是非、大山へ♪
私、親善大使になれるかしら?(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら