忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.19.13:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:03

03.29.14:05

ペットフード

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000028-jij-int

ワン飼いの皆様は、もうご存知かと思いますが
「ペットフードから猫いらずが・・・」
この記事を読み終えるやいなや、急いでネットで検索をはじめた主人。
そう・・・アンリに食べさせてるフードが問題の一社。
(リティピクは国産・・・同じ商品のパピー用が間に合わず仕方なく)
拙い英語だが、ざっとわかった事によればドライフードは大丈夫との事。
(本当にざっと(笑))
それから、我が家が与えてるフードの品番も調べ、該当していない事を確認。
(正規代理店のものは大丈夫らしいが並行輸入で買っている方は
HPで確認した方がいいかも)

こんな事故が起きると、本当に何を信頼すればいいのかと・・・
口に入れるものだからこそ、慎重にならなければいけないはずが
本当に腹立たしい。
こんな事故はもう二度と起こさないで欲しい。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年03月29日木

確か日本コルゲートがお詫びを載せてたと思います。
日本用の製品(正規代理店品)は大丈夫って出てました・・・
原因は中国産の大豆に使用されていた殺鼠剤が残留していたとか。。
ペットフードの安全は十分気をつけて欲しいですよね!

無題
2007年03月30日金

怖いですよねぇ~。
何を信用していいのか???分かりません。
長女犬が、ここのフードを間に合わせ(現のフードを、チョッときらしてしまっていて)に、4Kgだけ買ってしまった後だったので・・・かなりドキッ
としました。

リーピクちゃん達の、国産のフードって何処のものですか?
国産が、やはり安全なのかも!!と・・・以前主人と話していたのです。

りっさんへ
2007年03月30日金

この記事読んで、本当にショックでした。
こんな風には思いたくないけど
「ペット用だし・・・」って気持ち
生産者にあったとしたら・・・

正規と並行輸入、同じものなら安い方がって
思ってたけど、やはり値段は安心料?って
事なのかも。
でもさぁ~同じ商品なのに、なんで安全性が
こんなに違うんだろう?って
それも不思議な話ですよね。

もの言えぬペットだからこそ
細心の注意を図ってもらいたい。
怒り浸透の事故でしたよね。

cheeママへ
2007年03月30日金

本当に信じられない事故だよね。
食品を扱う業者にこんなミスって・・・
やっぱり安全性を問うなら
国産って事なのかなぁ?

我が家は「ワンフー」を食べてます。
一昨年、霧が峰でここのフードを営業してて
材料に漢方(ハーブ)使ってるし
皮膚にも癲癇にもいいかもぉって代えました。
ちょっとクセ?があり(匂い)苦手な
ワンちゃんもいるようだけど・・・
まっ、ラブは心配ないよね(爆)
家はワンフーに代えて、癲癇が出なく
なりましたぁ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら