忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.29.18:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/18:25

03.02.14:20

380円

昨日のドキドキ無料体験(笑)無事終了♪
なんとか続けられそうな予感。^m^
4月から、新しい自分に出会えるかもぉ!?(笑)

で、そのドキドキ体験の余波なのか・・・
昨日、とんでもない・・・って言うか悔しい失敗をしてしまった。^_^;

いつものようにスーパーで買い物を済ませ
朝食のパンを買いにパン屋さんへ。
そこでバゲット1本とお友達にもバゲットのお裾分けと思い半本
後、スコーン等々をトレイに乗せレジへ。
レジでお友達分を別に包装してもらおうと頼んだら
支払いは別の店員さんが来て「先にお会計を」と言われ
先に会計を済ませ、パンを貰ってお店を後にした。

車を運転しながら「うん?やっぱり、なんかおかしいよな!?」
自宅まで後半分くらいの信号で止まったときにレシートを確認。
「わぁ~!やっぱりだ!!」
そう、やっぱりバゲット2本分(+半本分)取られてた。(>_<)
会計中「バゲットってこんなに高かったっけ?」って思っていたのに
半本と1本を買っていたから、両方とも倍の値段で計算するとあってるし・・・
いつもはちゃんと値段とレシート確認するのに
やっぱり今日はちょっと浮き足立ってたかも。
本当ならすぐに引き返すんだけど、夕方の予定まで時間もいっぱい、いっぱい。
諦めるしかなかった。

380円はもちろん悔しいけど、こんな失敗をした自分にも腹が立つ。^_^;
帰宅後、主人に話したら「ちょろい!(苦笑)」と一言。
(標準語だと・・・マヌケかな!?)
カリーノのレジの人も気をつけてよねェ!
(結局他人のせいかよ!?(笑))
それにしても、とっても悔しい!380円!(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年03月02日金

それはめっちゃ悔しいね!
あたしも以前新潟市まで買い物に行って、高速に乗ってからレシート見たら、ペットボトルを1本しか買っていないのが2本になっていたことがあったわ・・・あたしも泣きました(涙)
でも、地元のスーパーの時は引き返してお金返してもらったよ。
まったくレジ打ち間違うなよぉぉぉ!!だよね!

パン屋さん
2007年03月02日金

パン屋さんって、間違い多いかも。
私も別のパンやさんで同じようなことがありました。
焼きたてパンって、バーコードの読みとりじゃなくて手打ちのレジじゃないですか!
こっちも値段が頭に入っていないから、
信用するしかないところがあって、
後からレシートを見ると、
買った個数より1個多かった(T_T)
普段無駄遣いが多い私だけれど、
こういう時って、少額でもすごく悔しいです。

じゅりびへ
2007年03月03日土

じゅりび、こんばんはぁ。
もう、そちらも春の気配ありですか?

そうなの!めっちゃ悔しかった!
車運転しながら、悔しさ込み上げてきたわ。
じゅりびもスーパーで同じような経験ありなんだぁ。
引き返せない時って、ホント悔しさ倍増だよね。
レジ打ちの人も単調作業で間違えるのも
わからなくはないけどさぁ~
でも、お仕事だもん、完璧にして欲しいよね。

私もスーパーでレシート確認徹底しないと!
心に誓ったわん。

じゅりっちさんへ
2007年03月03日土

今日も暖かい一日でしたねェ~。

じゅりっちさんもパン屋さんで同じ経験ありなんだぁ。
そうだよね・・・パン屋さんは間違えやすい気がする・・・^_^;
でも、そこを完璧するのがプロってもんでしょ!
クレーマーな私はそこを言いたい!(笑)
今度からお店でレシート確認は徹底しなきゃねェ。

私も無駄遣い多いくせに、相手のミスだと
チョー悔しいの!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら