忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.20.04:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/04:18

12.14.11:31

掃除機

12月も早半分が終わり
残すところ後2週間・・・(ーー;)
気忙しいのは気持ちだけ(爆)
行動は未だ伴わず(爆)

で、昨日大掃除前の掃除機の大掃除をやった!(笑)
掃除機の外せる部分を全て外し水洗い。
一日干して今朝使ってみたらやっぱり吸い込みいいわぁ~(笑)
大型犬3頭の毛の量って半端じゃないもんなぁ~。
ホースの中は・・・宿便状態!(爆)
そりゃ吸い込みも悪くなるはずだわ(ーー;)
(掃除機の後、毎日吹き掃除もやってるのに・・・)

この掃除機買ったとき(T社のもの)にダ○ソンと
どっちにしようか凄く迷った。
お値段はどちらも同じくらい。
でも、私の中で「やっぱり電化製品は日本製がいいよなぁ」って
気持ちがあったのと、お店の方もT社を勧めるのでT社に。
買った当初は「間違いなかった!」って思ってたのに
だんだん吸い込みが落ちてきた。
これは大型犬3頭いるから仕方ないと諦め
頻繁に部品を外しては掃除をしている。

で、最近、ダ○ソンのCMをみると
「吸引力が衰えないのはダ○ソンだけ」と・・・
実際に使ってみないとわからないがこれって本当かなぁ!?
我が家の毛の量でも(笑)本当に吸引力は衰えないのかなぁ・・・
ってやっぱり頻繁に掃除機本体を掃除するのが普通!?(^^ゞ
この無精者な私にピッタリの大型犬3頭の毛の量でも
吸引力の衰えない・・・そんな掃除機ってないものか・・・
U^ェ^U 飼いの皆さんのお宅の掃除機はどうですか?

次回はダ○ソンにしようかなぁ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

掃除機
2007年12月14日金

犬飼いには悩みの一つだよねー。
我が家も掃除機を購入するときに各社試したの。
外国製のD社とM社のどちらにするか迷ったのね。
で、どちらも吸引力が素晴らしいけど音が煩い&重たいのよ。
国産は音が静かで比較的軽いけど吸引力は負けてた。
実際に電気屋さんに行って「お試し」してきた方がいいと思うよ。
結局我が家は通販生活がご推奨してたM社を購入。
複数の犬がいると頻繁に掃除機本体の掃除は免れないと思うの~(笑)

永遠のテーマ>掃除機
2007年12月14日金

はろー
テンプレート素敵だねー
そうそうダイ〇ンのCMは
大変気になるところだよね。
銀ちゃんの言っていた通販生活の掃除機も
いつも舐めるように読んでます。
今は国産のN社のを使っているけど
いまいち吸引力にはかけると思う毎日。
次は吸引力と空気がよごれないのを
重点に選ぼうと思う。
なんせそろそろ危なくて
ホースのところ一箇所ガムテープ
はってるし(滝汗)
室内飼いには掃除機が命だよね。

↓鴨鍋おつですなー。

銀ちゃんへ
2007年12月15日土

今日も寒かったねぇ~。
まだ、掃除機の大掃除だけで(笑)
肝心の大掃除はまだ始まってもいませんぜ(笑)

ホント、たかが掃除機されど掃除機だよね。
吸い込み悪くなると、掃除自体も嫌になるし(^_^;

銀ちゃんは購入時に各社お試ししたんだねぇ。
私は現物は見たけど、結局店員さんの言われるがままって感じ(質問はいっぱいしたけど)(^。^;)
やっぱり使ってみないとわからんってことだね。
よ~し、今度は犬の毛持参(爆)でお試しするぞぉ!

で、M社、やっぱりいい?
M社も興味ありあり。
今度は吸引力重視でD社かM社で選ぼう!

頻繁に掃除はやっぱり必須なんだね。
は~い、頑張ります!

ケンママへ
2007年12月15日土

今日も寒かったよねぇ~。
咳がなかなか止まらず腹筋痛いよん(ーー;)

テンプレート、クリスマスっぽく変えてみたの。
大人っぽくて(笑)良い感じでしょぉ。

ケンママもダイ○ンのCM気になってたのねぇ。
やっぱり、U^ェ^U 飼いには気になるCMだよね♪
それに私も銀ちゃんがカキコしてくれてる
M社も気になってたんだよね。
吸引力は国産は劣るのかなぁ。
やっぱり、U^ェ^U 飼いには、掃除機&吸引が命だよね!
綺麗に掃除できると、掃除も楽しくなるもんね。
ケンママも新しい掃除機買ったら感想教えてね。

↓鴨鍋、ホント美味しいよぉ。
今度一緒に食べに行こうよん。
飛行機でひとっ飛びで、遊びに来てねぇ~。

こんにちは
2007年12月18日火

ダイソ○のCM見ると 「ほんと?絶対我が家でも吸引力は衰えないのね??」と突っ込んでます(笑)
で 悩んでいたら お友達のお家がハンディタイプのダイソ○を買ってて
「おぉこれなら車の中のワン達の毛の掃除も楽チンなのかしらぁ」と試させてもらったんだけど・・・
私の中では「?」でした
家の中の毛もすごいけど
車に頻繁に乗せるので その車の中の毛が
掃除しにくくて もう凹む・・・・
なにか いい方法あるかなぁ

びままへ
2007年12月19日水

ダイソ○のCMってU^ェ^U 飼いには
引かれるCMだよねぇ~(笑)
私も「絶対!?」って突っ込んでる(笑)

お友達はハンディー買ったのねぇ。
うん、アレも車用にぽっち~。
でも、イマイチだった?
犬の毛ってまとわりつくように
カーペットにからみつくから取り難いよね。
で、私も一時コロコロを使ってたけど
イマイチすっきりさがないんよね。
ホント、何か良い方法ってないかなぁ~。
これ切実だよね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら