忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.26.20:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/20:44

08.06.15:36

リベンジ!山陰!Ⅲ

海を後にし、いよいよ私達の最大のイベントへ(爆)
境港のお魚センターで夕食のお魚選び♪
今日はどんなものがあるんだろう。^m^

まず目にとまったのが大きな「マグロ」
この辺りでは、夏に「マグロ」がよく獲れるらしいです。
これで今夜の夕食は決まった!(笑)
マグロのお刺身♪&白いかのお刺身♪&甘エビお刺身♪お刺身三昧♪



手前切り身がステーキみたいでしょ!(笑)



それから、今回は買わなかったけど、岩がき&のどぐろの画像を!(笑)





買い物が終ったら、近所にある食堂「弓ヶ浜」へ。
ここは「蟹トロ丼」が有名なんだけど(蟹&とろろ芋)
今日はマグロが大漁だったので私は「鉄火丼」に
主人は恒例の(笑)お刺身定食にしました。
お刺身は本当にどれも美味しくて、特にアジのお刺身がお薦めです♪







お昼を食べたら、夕食までには家に帰らないとねェ~って事で
直帰でした。(笑)

前回のリベンジもできたし、今回も美味しい山陰でしたぁ。
山あり海あり、美味しい物あり、鳥取って凄い!
鳥取の親善大使になれそうな我が家です(爆)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2006年08月08日火

のどぐろってやっぱりどこでも高いのねぇ。
でも、美味いんだよねぇ!
以前さ漁師のやっている店に友達夫婦と一緒に行って「のどぐろ一本物の焼き物」頼んだのね。
もち時価よ・・・。
一万だったわ・・・(^^;
もうあの店には絶対行かないぞぉぉぉぉぉ!!

マグローーー
2006年08月08日火

きこちゃん こんちぃ~ぃ
リティピクちゃんたち↓楽しそうに泳いでいるね。
最近、マグロ 高くなっているよね。私は食べられないけど 鉄火丼美味しそうだわ。
夏バテしないように美味しいもの食べて体力つけなくちゃね。

じゅりびへ
2006年08月08日火

毎日、酷暑が続くよねェ~。
夏バテしてない?

日本海行って来ましたぁ。
ホント、日本海って美味しいね!(笑)
のどぐろ・・・高くてさすがに買えなかったよ^_^;
でも、じゅりびの食べた一万円!にはビックリ。
それって吹っかけすぎだよね!?

で、今回は干物にしといたさぁ!
10枚で(すっごく小ぶり(笑))で1200円!これでも美味しかったよぉ~。
やっぱり、のどぐろは魚の王様だよね。(^_-)-☆

じゅりび~また一緒に飲みたいねェ~とリティパパが言ってるよぉ♪

りこちゃんへ
2006年08月08日火

今日も進路はそれたんだけど、台風の影響でめちゃくちゃ暑いよん。
りこちゃん、そちらはどう?

マグローーー美味しかったよぉ。
そうそう、最近高くなったよね@マグロ
どうも日本人が好きな魚は高くなる傾向らしいね(苦笑)
りこちゃんはお刺身とか苦手なんだよね。
でも、りこダーリンはアジとかお好きなんだよね?
ダーリンにアジ食べさせてあげたかったぁ。めちゃウマ♪

今日もこれから夕食の準備しなきゃ。何にしよう?
自分で作るとどうもダメ・・・
毎日、外食したいぞぉ(爆)

いいなぁ
2006年08月09日水

近くにハワイがあっていいねぇ(笑)確か砂丘も近いよね。
外国だーー♪
魚にうえているので画像が毒だよ(笑)
岩ガキとはお安くていいね。
この近所にハワイが移動してきてくえないかな(笑)

ケンママへ
2006年08月10日木

おはよぉ~。
今も気温がドンドン上昇中!
昨日は38℃までいったのよぉ~。
秋までに・・・確実に溶けてます(笑)

そうそう、ハワイまで車で2時間!(爆)
その近くに砂漠もあるでェ~(笑)
で、家から車で1時間でエーゲ海も!!(爆)
そう考えると凄いよねェ~(笑)
あっ!でもケンママ家もロスが近いじゃない!(笑)
ロス・・・また行きたいぃ~。

もう、私達ってお魚世代だよね(笑)
美味しいお魚、いっぱい食べたいぃ~。
岩ガキって瀬戸内じゃ見かけないんだよねェ。
日本海・太平洋じゃなきゃダメみたいだね。

のどぐろ
2006年08月14日月

私、のどぐろが美味しいって知らなかったの。
見た目、タイのなりそこないみたいじゃない?(笑)
でもこの間、お魚屋さんに薦められて食べてみてビックリ!
今まで食べなかったのを後悔しました。

お魚屋さんが夏休みになってから2週間、
そろそろ美味しい魚に飢えて来た。
来月再開した頃には、サンマだよん♪
刺身と焼き物を楽しみに生きていこう(笑)

ゆきえさん
2006年08月14日月

今日も暑かったねェ~。
で、またまた台風が一度にきてるよぉ。
思わず・・・♪低気圧ババァ・・・口ずさんだよぉ。

そうそう、のどぐろって見た目は
鯛の出来損ない!その通り!(笑)
のどぐろ、瀬戸内じゃ獲れないんだよね。
数年前から日本海に嵌って(笑)
このお魚センターで美味しさを知ったんだよねェ~。
日本海に嵌ってよかったぁって感じ♪
のどぐろはホント美味しいよねェ~。
でも、高くてなかなか買えないけど(^^ゞ
なので、買えない時は干物で我慢。
干物だって十分美味しさはわかるもんねェ♪
いつか一緒にのどぐろ食べたいわぁ。

そっかぁ~そろそろサンマの季節だよねェ~。
大根おろしで食べたいぃぃぃ。
ゆきえさんはサンマのお腹の苦いところも大丈夫?
(この説明でわかる?(^^ゞ)
私、そこだけはちょっと苦手なんだよねェ~。
サンマ通に言わせたら「そこが美味しいのに!」って
言われそうだよね(^^ゞ
秋からお魚屋さん、楽しみだねェ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら