忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

05.05.12:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/12:38

08.03.14:04

川遊び♪

8月に入ったのに、未だ梅雨明けしない中国地方。
この蒸し暑さ・・・どうにかならんかいな!
カラッと晴れてくれたら、言うことないのになぁ~。

先日、ピクアンと川遊びへ♪
この暑さでワン達もゲンナリ・・・
岡山の西の端っこ「天神峡」へ涼を求め泳いで来ました。
ピクアンは大満足の一日!
私達もピクアンの喜ぶ顔に、また大満足!
とっても楽しい一日でしたぁ。

ピクアンの華麗な泳ぎをどうぞぉ~(笑)









最後にピクシー定番の背中クルクルを!(笑)



今度はどこへ行こうかなぁ~。
綺麗な川を求めてさすらいの旅へ・・・(笑)





PR

07.21.13:01

今年初泳ぎ!

皆さん、3連休はいかがでしたか?
我が家は牛窓の海へ初泳ぎで~す。
ピクアンは大興奮!
飼い主ヘロヘロでした(笑)





今年の夏も泳ぎたおすぞ!(笑)

07.15.14:25

NEW FACE!

日曜日、用事で岡山へ。
「岡山に行くんならお邪魔する!?」
そういうが早いか、ワン友さんへ早速メールする私。
「いいですよぉ~」のお返事に・・・わぁ~Nちゃんに会えるぅ!!
で、とっとと用事を済ませ(笑)お邪魔して来ましたぁ。

生後2ヶ月とっても可愛いN嬢です。(^・^)



アンリ以来2年ぶりのパピーに、大興奮!
ちょっとだけのつもりが・・・気がつけば1時間も(^_^; アハハ…
パピー特有のフワフワ産毛にぷにょぷにょ肉球!
どれをとっても、ちょープリティー。
ワン友さん家の一員になって1週間。
でも、もうすっかり家族の顔してたし(笑)
ご家族の皆さんの「家の子自慢&悪戯自慢」の顔も(笑)
本当に嬉しそうでした。
やっぱり、ワンの居る家庭はいいなぁ~(^。^)

今度、会うときはどのくらい成長してるかなぁ!?
また、ピクアンとも遊んでねぇ~。

07.09.13:32

お誕生日の夜に・・・

昨日はピクシーの10歳のお誕生日でした♪
毎年のようにチーズケーキでお祝いです。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
ピクシー、10回目のお味はどうだった?(笑)
また、来年もチーズケーキでお祝いしようね~。

10年・・・いろんな事があったよねぇ。
1歳になるまでは、寝てる時以外は悪魔のようなピクシーに
何度泣かされたことか(笑)
一緒に遊んで欲しいときは、座ってる私の洋服の袖を引っ張り
ソファーから引きずり下ろし(笑)
それでも無視していると、今度は洋服の首の辺りを咥えて
引きずりまわす!
どこにこんな力があるんだろうって思ったもん。
他には、部屋で遊んでいると興奮しすぎ私に体当たり!
その拍子に私がよろけてドアのガラスに私の腕が・・・ガシャン!と
ガラスが粉々に・・・
その瞬間、リティパパが「動くな!そのまま!」
そう・・・そのまま動かしたらガラスの割れてとがった部分が私の腕にグサリと・・・
後で思い出してもゾッとしたっけ。
とまぁ~こんな具合に2度は本泣きしたなぁ(笑)
(そう思えば、アンリの悪戯なんか可愛いもんかぁ(笑))
10歳になったピクシーは・・・
「本当に大人しいねぇ~。こんな大人しいラブちゃんだったら
飼いたいわぁ~」ってよく言われるが(笑)
皆さん、それは大きな誤解ですよ。
ラブは皆、悪魔時代があるのです!(爆)
でも、でも、悪魔時代があるからよけいに可愛いのかも~。
ピクシー、これからも、いっぱいいっぱい、楽しんでいきましょうぉ。

と・・・こんな思いに浸っていた23時ごろ・・・
部屋に電話の内線が・・・
もぉ~何?って下りていくと台所が水浸しに!!
そう、夕食後に「水道のパッキンがおかしいのか水がポタポタして
来た」とリティパパに話していた。
で、急に思い立て直し始めたら・・・あらら!蛇口が壊れて
蛇口から水が噴水のように!!!(爆)
慌てて元栓をとめたけれど、水の勢いって凄い!!
あっと言う間に水浸しに・・・
水害の怖さがわかった気がした。
その夜1時間掛けて部屋を掃除。
でも、掃除中、笑えて、笑えて(爆)
リティパパがずぶぬれだし、慌てた顔が・・・(笑)
その横でアンリが大興奮!
部屋中を走り回ってるし・・・
ビデオに撮ってさんまのからくりTVに応募したかった!(爆)

と、こんな具合で7月8日は〆たのでした。(笑)
ピクシー!お誕生日おめでとうぉ~。



05.26.11:03

アンリの近況



久々の訓練報告です♪(笑)

我が家にアンリを迎え、アンリは「追及」と言う作業を頑張っています。
「追及」は印跡者(足跡をつける人)の臭いを追って
印跡通りに臭いを探し物品を見つける。
ひらたくいえばこんな感じです@追及

で、その競技会が先日鳥取県の大山であり
なんと2部追及でチャンピオンになりました。v(^^)v
今回の大会はプロアマ一緒の中での
チャンピオンだったので、よけいに嬉しかったです♪
アンリと頑張って来たご褒美をもらえた気がしました。

それから、5月に嘱託犬の審査会もあり
ピクシー同様嘱託犬にも任命されましたぁ。

黒い弾丸娘も日々頑張ってます!(笑)
アンリ、只今2歳!これからも頑張りま~す。