忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.20.06:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/06:09

07.09.13:32

お誕生日の夜に・・・

昨日はピクシーの10歳のお誕生日でした♪
毎年のようにチーズケーキでお祝いです。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
ピクシー、10回目のお味はどうだった?(笑)
また、来年もチーズケーキでお祝いしようね~。

10年・・・いろんな事があったよねぇ。
1歳になるまでは、寝てる時以外は悪魔のようなピクシーに
何度泣かされたことか(笑)
一緒に遊んで欲しいときは、座ってる私の洋服の袖を引っ張り
ソファーから引きずり下ろし(笑)
それでも無視していると、今度は洋服の首の辺りを咥えて
引きずりまわす!
どこにこんな力があるんだろうって思ったもん。
他には、部屋で遊んでいると興奮しすぎ私に体当たり!
その拍子に私がよろけてドアのガラスに私の腕が・・・ガシャン!と
ガラスが粉々に・・・
その瞬間、リティパパが「動くな!そのまま!」
そう・・・そのまま動かしたらガラスの割れてとがった部分が私の腕にグサリと・・・
後で思い出してもゾッとしたっけ。
とまぁ~こんな具合に2度は本泣きしたなぁ(笑)
(そう思えば、アンリの悪戯なんか可愛いもんかぁ(笑))
10歳になったピクシーは・・・
「本当に大人しいねぇ~。こんな大人しいラブちゃんだったら
飼いたいわぁ~」ってよく言われるが(笑)
皆さん、それは大きな誤解ですよ。
ラブは皆、悪魔時代があるのです!(爆)
でも、でも、悪魔時代があるからよけいに可愛いのかも~。
ピクシー、これからも、いっぱいいっぱい、楽しんでいきましょうぉ。

と・・・こんな思いに浸っていた23時ごろ・・・
部屋に電話の内線が・・・
もぉ~何?って下りていくと台所が水浸しに!!
そう、夕食後に「水道のパッキンがおかしいのか水がポタポタして
来た」とリティパパに話していた。
で、急に思い立て直し始めたら・・・あらら!蛇口が壊れて
蛇口から水が噴水のように!!!(爆)
慌てて元栓をとめたけれど、水の勢いって凄い!!
あっと言う間に水浸しに・・・
水害の怖さがわかった気がした。
その夜1時間掛けて部屋を掃除。
でも、掃除中、笑えて、笑えて(爆)
リティパパがずぶぬれだし、慌てた顔が・・・(笑)
その横でアンリが大興奮!
部屋中を走り回ってるし・・・
ビデオに撮ってさんまのからくりTVに応募したかった!(爆)

と、こんな具合で7月8日は〆たのでした。(笑)
ピクシー!お誕生日おめでとうぉ~。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

おめでとぉぉぉ!!
2009年07月10日金

ピクシーちゃん、もう10才なんだね。
早いなぁ。
10才も元気で迎えられて嬉しいね!
チーズケーキ食べたいわぁ!
この一年も楽しく美味しいもんいっぱい食べて過ごそうねぇ。

で、蛇口は直ったの?

おめでとう\(^O^)/
2009年07月10日金

ピクちゃんお誕生日おめでとう。
もう10歳なの?ってびっくり。
そうだよねーメリーが今年8歳だもんね。
ピクちゃん性格めちゃめちゃいいもんんねー。先日も旦那とその話をしてました。
元気で楽しい1年をすごしてね。

水害大変だったねー
もう大丈夫?

おめでとう~♪
2009年07月10日金

早いね、もう10歳かぁ。。。
チーズケーキは美味しかったに違いない!
我が家も昨夜、急に浄水器のホースが断裂。
同じくあっという間に水浸し!!
そういう時って一瞬呆然としない?

おめでとう(*^。^*)
2009年07月10日金

元気に10歳を迎えられてほんとうれしいね~。おめでとう。
ピクちゃんは リティ君の可愛い妹っていうイメージを持っている私。なんだか10歳って信じられない。いつまで
若々しいのはいいことよね。
これからも元気に楽しく暮らしましょうね。

水害大変~。もう大丈夫?
アンリちゃん きっと楽しかったでしょうね(笑)

あはは
2009年07月11日土

水浸し事件、読んでで大笑いしてしまいました。
ピクちゃん10歳おめでとう!
元気で長生きしてね。
そうだよね、ピクシー子犬の頃激しかったね~。
ホント懐かしいな。ムササビジャンプしてましたよね。

リティパパにメールしましたが・・・さらたき家に那智がやってきました。
またぜひ会ってやってね~。

ピクちゃん、HAPPY BIRTHDAY☆

じゅりびへ
2009年07月11日土

ピクシーにお祝いありがとうねぇ。
無事10歳を迎えることが出来ました。
じゅりび家と会ったときは、まだ
お子ちゃまだったもんねぇ。
また、皆と会いたいねぇ。

チーズケーキ、美味しかったみたいだよん。
一瞬だったけど(笑)
私はじゅりびが作ったケーキ食べたいなぁ~。

蛇口、業者さんに来てもらって
無事直ったよぉ。
でもさぁ~6年前の製造品だからって
部品がすぐになくて、困ったの。
昔だったら、パッキン代えて
ちょちょいのちょいだったのにね。

ケンママへ
2009年07月11日土

ピクシーにお祝いありがとうねぇ。
ホント、もう10歳なんだよね。
生後半年の頃の倉敷オフミが
懐かしいわん。

ケンパパには長門で可愛がって
貰ったもんねぇ。
リティピク共々、ケンパパファンです♪
いつか、爆裂娘のアンリも宜しくねぇ~。
メリーちゃんにも会いたいなぁ。

水道、無事復活!
ご心配ありがとうねぇ~。
でもさぁ、6~7年過ぎると部品も受注生産とかで、すぐにってわけには
行かなくて・・・
昔みたいに修理して使うって
難しいね。

銀ちゃんへ
2009年07月11日土

ピクシーにお祝いありがとうねぇ。
↑ケンママにもレスしたけど
倉敷オフミが懐かしいよねぇ~。
杏ちゃんとも随分会ってないし
銀ちゃんが関西在の間に会いたいわぁ。
合言葉はごきげんよぉ~(笑)

えー!銀ちゃん家も!?
浄水器のホースが断裂って
急にだよね。
そりゃ、我が家よりビックリだよ。
ホント、水の勢いって凄いね。
私も見た瞬間、唖然としちゃって
その後は笑いが止まらなかったよ。
人間って最悪の事態に遭遇すると
笑うしかないって脳が判断するのかもねぇ。
なんか笑いが止まらなかったもん(笑)

りこちゃんへ
2009年07月11日土

ピクシーにお祝いありがとうねぇ。
ホント、リティーの妹って事で
いつまでもお子ちゃまだって
思ってたら・・・
もうしっかりシニアだよん。
それに、今はアンリのお姉ちゃんだし
まだまだ元気で頑張ってもらわないとぉ~♪

水害は無事直ったよぉ。
ご心配ありがとうね。
でもさぁ、部品が受注生産とかで
結局、蛇口を新しくしたの。
なんかさぁ~エコ・エコって言うなら
直して使えるようにして欲しいもんだよね。

次女さんへ
2009年07月11日土

何年かに一度はこう言う大掃除が
ある我が家です(^_^; アハハ…
今度はなんだぁ!?

ピクシーにお祝いありがとうございます♪
ピクシーの数々の悪戯を生で見た
証人(笑)だもんね@O家の皆様
あのムササビジャンプ!懐かしい♪
今のアンリは4次元ジャンプ!
壁を走ってます!(爆)

那智ちゃんの写真見ましたよぉ。
目が大きくて可愛い~。
パピーの香りのする間に
会いに行きたいで~す♪

遅ればせながら
2009年07月14日火

ピクちゃんお誕生日だったのね~
おめでとう♪
もう10歳なんだね、早いね

ピクちゃんもラブらしいラブの幼少期を過ごしてたんだね~(笑)
うちも(爆)
ほんと悪魔だもんね
私なんてラブラドール=盲導犬って認識しかなかったから、さきのこと「見かけはラブラドールだけど、さきはラブじゃない」って思ってたもん(笑)

ピクちゃんこれからも元気でね♪

ところで水害大変だったね
お掃除お疲れさまでした

まいちゃんへ
2009年07月15日水

ピクシーにお祝いありがとうねぇ。
ホント、10歳だよぉ~。早いよね。
まっ、私も10歳年取ったし(爆)

でね、思い出したんだけど
まいちゃん達と初オフミして帰宅したら、ピクシーがきてたの!(笑)
ホントは、私が帰って一緒にブリーダーさん宅へ行くはずが・・・
もぉ~ビックリ(笑)
だから、いろんな意味でピクシーには
思い入れがあるんだよねぇ。

さきちゃんもパピーの頃は
やっぱりねぇ~(笑)
ラブって皆、盲導犬のイメージだけど
実際は獰猛犬だよね(爆)

さきちゃんもピクシーも、まだまだ
元気でいっぱい思い出作ろうねん。

水害・・・こちらもビックリ!
でも、無事直ったよぉ~。
ホント、水の勢いって凄いよ。
まいちゃんも気をつけてね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら