忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.20.23:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/23:34

11.28.14:28

simpleⅡ

先日のつづき(笑)



最近、コスメもsimpleになった私。
↑画像のソバーユと椿油♪

今迄は、化粧水・乳液・アイクリーム・美容液
疲れたときはマッサージも・・・
しかし、どんなに頑張っても効果あらわれず(ーー;)
現状維持ならまだいいが・・・老化にも勝てず(爆)
どんなにお金をかけたって、所詮黒木○になれるはずもなく(核爆)

で、いろいろジプシーした結果これに辿り着いたってわけ(笑)
ソバーユは全身、椿油は髪のお手入れに。
(美容師さん曰く、椿油は髪のパサツキには一番良いそうだ。)

石鹸で洗顔・ソバーユ・化粧水!これだけ!
これかなり気に入ってます♪
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ナイスタイミング!
2007年11月28日水

こんにちは~
ソンバーユ、こないだネットで初めて知って買ってみようと思ってたとこだったの!
って話をこないだケンママにもしたとこだったんだよ~
だからなんてタイミング!ってうれしくなっちゃった
私も早速注文しよう

髪には椿油がいいんだ~
私も試してみようかな
いつもよりちょっぴり高いトリートメント使ってもパサツキが改善されなくてどうしたもんか・・・・と思ってたの

現状維持、がんばろー!(笑)

テンプレート変わった?
2007年11月28日水

こんばんわ。
今まいちゃんところ見てテンプレート変わったなと
思ってたらここも変わってた。
新鮮だー。
先週まいちゃんにソバーユの話聞いて
興味津々だったんだけど
今日友達との間でもその話題になり
ここ見てなるほどと納得。
よさげだねー。
このところの長風呂でもうお肌が
ガサガサ手にいたっては
皮剥けそう(涙)
試してみようかな。
3月まで通ってた接骨院の院長先生(元モデル)が
髪には椿油よって言ってたけど
やっぱいいのねー。
良い情報サンキュ☆

まいちゃんへ
2007年11月29日木

おはよぉ~。

おっ~ソンバーユってあの日にも(笑)
話題に上がってたんだぁ♪
これって以心伝心!?(笑)
ホント、ナイスタイミングだねぇ~。

ソンバーユ、私も使い始めて日は浅いけど
かなり気に入ってるの。
つけた瞬間はベタつき感があるけど
数分後にはあまり感じなくなるよん。
私は顔&全身に使ってるの。
カカトもツルツルだよん。
でも、ベタつき感がなくなるって言っても
多少はあるから、私はソックス着用で
寝てま~す♪

椿油♪こちらもかなりお勧めです。
髪の油分に一番近いのが椿油なんだって。
以前髪のパサツキを美容師さんに
相談したら「椿油」のこと教えてもらって
それから使ってるの。
今まで高いトリートメントやヘアケア製品を
使ってたのに、今では千円でこの効き目!
かなり価値ありだよん。
でも、つけすぎにご用心あれぇ~。
ギットギットになるからさぁ(^^ゞ
少しずつつけて調整してねぇ。

現状維持同盟♪頑張ろうぉ!(笑)

ケンママへ
2007年11月29日木

おはよぉ~。

は~い、テンプレートかえたよぉ。
暇だったので、いじってみました!v(^^)v
どう?(笑)

ソバーユ、今熱いね!(^_-)-☆
ケンママはお友達とも話題になったのねぇ~。
私、今かなり気に入ってるの。
使ってみそぉ~。
ソバーユは全身にOKなので
お風呂上りに速攻で使ってみてぇ~。
そうそう、ケンママはボディーソープ派?
ボディーソープより、石鹸の方が
乾燥しないらしいよ。
後、ブラシとか使わないで泡を軽く手で・・・
がいいらしいよぉ。
ホント、かゆいのは辛いもんね。

手はね、ソバーユは夜で日中は
コーセーから出てるQ10(赤色のあれ)
使ってるけど、ベタつきなくてなかなかいいよぉ。
こちらもお勧め♪

椿油♪モデルさんも使用してるんだぁ。
私は使い始めて半年?くらいだけど
天使の輪復活よん♪
ちょっと若返った気分よん(笑)

ケンママも良い情報あったら教えてねぇ。
現状維持同盟♪で頑張ろう!(笑)

乾燥~
2007年11月29日木

冬は間違いなく乾燥しているので保湿が大切。
ソンバーユってはじめて知ったので
さっそくメモしました。
IKKOさん馬油をオススメしていたけど
きこちゃん情報を信じます~☆
私も洗顔は石鹸派なので いいかもねぇ。

話が少し脱線しますが 話題の川島なお○さんすごいシワだったよね? 
ビックリしちゃった。

  • toshiko
  • 編集

無題
2007年11月29日木

またまた登場!
↑IKKOさんが紹介していたのもソンバーユでした(-。-;)  ははは。いやん。

  • toshiko
  • 編集

かかと
2007年12月01日土

今日は比較的暖かです。

コスメフリークのリティママはシンプル派に変わったのね。
ソバーユって知らなかった。
あとで検索してみよっと。
でね、毎年冬になると困っています。
かかとがかさかさになってストッキングがすぐ破れてしまって。クリームを塗って寝てるんだけど、靴下吐くと暑くて脱いじゃうの。
なにかお薦めのもの知りませんか?

りこちゃんへ
2007年12月01日土

りこちゃん、こんばんはぁ。
またまた亀レスごめんねぇ~m(__)m

冬って半端なく乾燥するよね。
私なんか静電気までバチバチよん(T.T)
そこで久々のヒットが
ソンバーユなのよぉ~。
で、あのikkoさんもお勧めなんだぁ~。
そりゃますますソンバーユ熱いね!
ドラックストアでも買えるし
お値段も手頃だし、りこちゃんも
是非試してみてねぇ~。

ソンバーユってカタカナだと馬油って
イメージと結びつかないよねぇ~。
私だってソンバーユって書いたつもりで
ソバーユって書いてたし(^^ゞ

川島なお美でしょぉ~。
私も思ったわぁ。
今、46歳だったっけ?
そう思ったら黒木瞳って凄すぎだよねぇ~。
芸能人って維持も大変だって事だね。

ミクママへ
2007年12月01日土

ミクママ、こんばんはぁ。
今日は関東は比較的暖かだったんだぁ。
こちらは曇り空で、風が強かったなぁ~。

は~い、最近シンプル派に転身しましたぁ。
いろいろ使ってみたけど
変化なし!なんだもん(ーー;)
シンプルだとお手入れも簡単だし
不精な私にはこれが一番!

ソンバーユ(ソバーユは書き間違い(^^ゞ)
なかなかいいですよぉ~。
↑ikkoさんもお勧めらしいわぁ。
お風呂上りにたっぷり使ってみてねぇ~。

かかとのカサカサは大変だよね。
角質もたまるしで
厄介だよねぇ(ーー;)
ソンバーユはお勧めだよぉ。
後、スクラブで角質除去も結構効果ありかなぁ。

でね、私は使った事ないんだけど
以前に知り合いが「木酢液」で
カカトがツルツルになったって言ってたわぁ。
木酢液って園芸に使ったりするアレね。
人体にも良いらしく、お風呂に入れて
アトピーが治ったりした人もいるんだって。
原液を何倍かに薄めて使うって言ってたわ。
確か、薬局でも買えるんじゃなかったっけなぁ。
あまり詳しい情報じゃないんだけどごめんねぇ。

ミクママへ
2007年12月01日土

ネットでこんなのみつけたよぉ。
http://www.sumiclub.com/
よかったらみてみてねん。

無題
2007年12月02日日

あ~ん、またやっちゃた!
ソンバーユだわね。

木酢かぁ。ジェルとかお風呂とかよさげだね。
検討してみるわ。ありがとう!

ミクママへ
2007年12月02日日

木酢、よかったら使ってみてねぇ~。
で、ここから重要(笑)
ソンバーユは
私が日記に「ソバーユ」って
書き間違えたって、書いたつもりだったのよぉ~
なんか変な言い回しになってごめんねぇ。m(__)m

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら