忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

03.29.23:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/23:05

08.04.14:47

薬味


毎日の猛暑に食欲減退が続いてます。
で、今日もお昼はお素麺の出番!

先日、お友達へのメールにも「毎日お素麺なの」って書いたら
そのレスにお素麺の薬味の話題が♪
ねぎ&しょうがが定番の薬味だけど
錦糸玉子・干し椎茸を甘辛く炊いて千切りにしたもの
きゅうりの千切り・小エビを茹でたもの・・・etc
(もっと豪華な時は天ぷらとか(笑))
こんな薬味は西日本独特ものなのかなぁ!?
「栄養のバランスもいいよね」って、まるで私が褒めれたみたいだった。
ちょっと手間はかかるけど、あっさりの中にも栄養があって
なかなかいいですよぉ~。西日本の薬味(笑)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2006年08月08日火

ほぉ!なるほどね!
ボリュームもあっていかもね(^^)
今度試してみるわぁ♪

じゅりびへ
2006年08月10日木

ごっめ~ん。
コメント見落としてた。m(__)m

この薬味、なかなかいいでしょぉ~。
食欲がないときに、サラっといいです。
お素麺の冷やし中華版って感じかなぁ。
是非、お試しあれェ~♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら