忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.25.13:47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/13:47

10.20.12:43

霧が峰



先週、14日~19日まで毎年恒例の霧が峰へ行って来ました。
この時期思うこと・・・ほんと一年ってはやっ!(笑)
今回はアンリが追及デビューだったので
ドキドキの連続で疲れも倍増でした(笑)
で、結果はまぁボチボチって事で来年に期待ですわん(笑)

実は今回の霧が峰で大事件が!?

霧が峰での最終日、知り合いのワンちゃんの競技を見てから
帰ろう・・・そう思い追及会場で見学していた時
フワっと風が髪を撫でたかなぁ・・・とその瞬間
耳の中に「バサバサ」と妙な音と感触が・・・
「ギャー!虫が!虫が!耳にーーー」
思わず声を上げたけれど、冷静な私もそこに(笑)
競技が始まる!静かにしなきゃと我に返り速やかに車へ撤収。

競技を見終え、最初は信じてなかった様子のリティパパも(笑)
車で待機中の私の顔があまりに真剣なので(笑)
ワン友さんに看護師さんがいるので対処方を尋ねてくれて
「虫が入った耳に懐中電灯を当て、車内を暗くし
しばらくじっとしてるように」と。
待つこと30分・・・が出てくる様子なし。
耳の中でバタバタしたり、じっとしたりで相手もかなりしぶとい。
でも、私の感触では鼓膜近くに居た虫もだんだんと
外に向かってるような・・・そんな感じはしていた。
で、「なんか外に出ようとしてる感じはあるんだけど」
そこで耳の中を見てもらったら
「足が見えるーーー!」
急いで、今度は訓練士さんから犬の耳掃除用のピンセット(笑)を
借り、看護師のお友達がひょいとつまみ出してくれたら
なんとその虫は、結構大きな蛾だった。
こんな虫が耳に・・・蛾ってりんぷんがあるし・・・
そう思っただけで、その場に倒れそうだった。
だってこの世でりんぷんって大嫌い!!!
でも、よかったぁぁぁ。
皆さんのお陰で病院行きにならずにすんだもの。
本当にありがとうございました@多謝
それにしても40うん年生きてきて
耳に虫が入るって初めてだわ(^_^; アハハ…

教訓・・・車に懐中電灯は積んでおけ!(笑)
キャンプ用にいつも車に積んである懐中電灯が
こんな時に役に立つなんてぇ~。
懐中電灯と看護師のお友達と訓練士さんのピンセット!
これで助かりましたぁ。

私も今回の事で、救急セットは忘れずにって実感。
もちろん懐中電灯もね!(^_-)-☆

耳の中に虫・・・って滅多に起こることじゃなないとは思いますが
山にお出掛けの際はお気をつけ下さいね。

↑の画像は霧が峰の選別会場を上からながめたところ。
(ここはスキー場なので頂上!でも、1キロも登ってないけど(笑))
ここからの風景が好きです。
霧が峰に出陳しはじめ、早10年。
いろんな思い出がいっぱいあります。
ここでいろんなワンちゃんと出会い・・・そして別れもありました。
この空の上できっと仲間のワンちゃん達を応援してくれてたはず・・・
私もしばし黙祷。
また来年もここで会おうねぇ。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ひょえぇぇぇ!!!
2009年10月21日水

蛾が耳に?!
しかし、無事出てくれて本当に良かったねぇ。
懐中電灯とピンセットか、覚えておくわぁ。

それは・・
2009年10月21日水

ワシには気絶しかないっ!
耳に蛾は「ありえない」けど「あると思います」ってことなのねー。
ご無事で何よりですぅー☆

じゅりびへ
2009年10月22日木

ほんと、耳に蛾!って信じられないでしょう!
まさかあんな大きな虫が・・・
出て来た瞬間卒倒しそうだったもん。

じゅりび家も大会とか出場してるから
くれぐれも気をつけてね。
そうそう!懐中電灯は必須だよん。

銀ちゃんへ
2009年10月22日木

私もこの世で一番嫌いな蛾が
耳に!って見た瞬間倒れそうになったもん。

そうそう「あると思います」なのよー。
風の強い日は特に気をつけた方がいいかも。

それにしても、無事に出てくれて
よかったわぁ。

無題
2009年10月23日金

私も
私も
私も読んだだけで卒倒しそうだよぉ
お耳カバーでも付けて散歩しようかしら
二度と拷問耳鼻科には行きたくないもぉん

今年は・・・アウトレットには行かなかったのかな その情報もいつも楽しみにしてるのだ

びままへ
2009年10月24日土

そういえば、びままも耳鼻科には
苦い思い出あったんだよね。
耳の中って自分じゃ見えないから
恐怖倍増だよね。
いや・・・見えてたら
やっぱり、そっちの方が倍増か!?
この時期、河川敷等々気をつけてねぇ。

で、アウトレット行ったよぉ~。
で、びまま♪楽しみにしてくれてたのねぇ。
じゃ、UPするがな!
しばし、お待ちを~。


2009年10月27日火

蛾、だよね。あの飛ぶ蛾だよね。(^^;
なんであんな大きいものが耳に入っちゃったんだろうね。
行き止まりなのに(笑)
いや、笑っていられませんね。

ほんと出てきてよかったよかった。

spicaさんへ
2009年10月29日木

そう!あの蛾なんですよぉ~。
これが耳に!って卒倒しそうに(ーー;)

追及会場は薄がいっぱいで
その薄と一体化してて
飛んでるのがわからなかったんですよ。
風が吹いた瞬間だったから
風に流されて耳の中へ・・・
でも、ホント行き止まりなのにねぇ~。
出て来れないなら入ってくるな!って
思ったもん。

下手に突いて中で死んじゃったら
そう思ってじっと我慢の子!
ホント、出て来た瞬間は
飛び上がって喜んだもん♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら