忍者ブログ

L・O・H・A・S な生活

はじめる事は変わること・・・日々ナチュラルに
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[09/30 じゅりび]
[09/15 リティママ]
[09/14 インディーママ]
[08/29 リティママ]
[08/26 じゅりび]

04.19.18:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/18:49

06.17.21:26

課題



先週末もまたまた有意義な週末だった。
やっぱり仕事が忙しいと、余暇も充実するって事かもね!?(笑)

土曜日はアンリとパピー教室へ行って来た。
6ヶ月(ボーダー)・4ヶ月(アンリ)・3ヶ月(トイプー)
のパピーちゃん達3頭+成犬Kちゃん(mix)。
月齢の近い子達と一緒に遊ぶのは初めてのアンリ。
初めての場所&人にちょっと怖がって「ワンワン」って
場面もあったけど、ワンちゃんとはなかなか上手に遊べた
・・・よね!?(笑)
いろんなワンちゃんに会って、もっと社会化勉強しようねぇ。
最近、知らない人やワンちゃんに会うと吠える、吠える・・・
これをどうにかしなきゃなぁ・・・課題だぁ。(^_^;)

日曜日は午前中、町内の用事を軽く済ませ(笑)
それから皆でお出掛け!
ペットショップに行ったり、お友達のお宅にお邪魔したりと
結構ハードに動いた私達。
でそんな中・・・トイレをしないアンリがぁ・・・(苦笑)
リティピクは外のトイレを早くから覚えてくれて
全然困ったことないんだけど
シェパってなかなか外でトイレをしないものですか?
これから外出する機会も増えるのに・・・
どうしたらいいんだろう?・・・困った・・・(^_^;)
わぁ、また課題が増えちゃった。(^_^;)

これからもますます課題多しのアンリだわ・・・(^_^;)

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

少しずつ
2007年06月19日火

まるでワンワン幼稚園みたいだね。
リティピクちゃん達と過ごしているから社会勉強は済んじゃうのかなと思ったら、歳の近い若者同士で触れ合うことも必要なんだね。
おトイレも緊張しちゃうのかな。
お家で済ませればそれはそれで衛生的でいいとは思うけど、長距離のお出かけとか困るもんね。
少しずつ時間はかかるかもしれないけど、頑張ってね。

大丈夫さ~
2007年06月19日火

アンリ 外でトイレができない??
キャンプに行くリティピク家なら大丈夫~♪・・・だと思うわ ^^

なつき 実はデカイわんこが近づいてくると怖いみたい。
最近は 訓練所に行くたびに
ラブドッグ5(訓練所のわんこたち)の仲間入りして 犬社会に交わるようにしています。
随分慣れたようで 母は安心しています~

ミクママへ
2007年06月22日金

ミクママ、亀レスごめんねぇ。m(__)m
今日は朝から雨の倉敷です。

そうそう、ワンワン幼稚園みたいでしょう。(笑)
リティピクが居れば大丈夫なんだと思ってたんだけど、やっぱり家族(群れ)以外のワンちゃん達と
遊ぶことも必要なんだって。
シェパは外見が厳ついから(笑)
フレンドリーなワンちゃんになって欲しいんだよね。

トイレ・・・今一番の課題なの。
長距離の時がねぇ~膀胱炎が心配。
焦らず気長に頑張るねぇ。

れおママへ
2007年06月22日金

れおママ、亀レスごめんねぇ~。
今日は梅雨に入って久々の雨だね。

そうなのよぉ~外でトイレが出来なくて(^^ゞ
トイレシーツ引いてもダメだった。
そうそう、キャンプなんか良い機会だよねぇ。
大山辺りにキャンプに行ってトイレトレーニング
しなきゃなぁ~。

なつきちゃん、デカワンちゃんに慣れて来て
よかったねぇ~。
やっぱり、デカワンに上から見下ろされると・・・
だよねぇ~(^^ゞ
また、アンリとも遊んでねぇ~。
ボール咥えて「追いかけてぇ~」遊びが大好きなの(笑)
なつきちゃん、また宜しくねぇ~。
ちょっと動きが激しいけど・・・ごめんねぇ(^^ゞ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら